2024年度 第2回チャレンジ(在職者交流会)の様子 チャレンジ第2回チャレンジでは、島根県消費者センターの方を講師にお招きし、『最近のトラブル事例と対策について』講義いただきました。
消費者センターって何をするところ?からお話しいただき、契約の基本や最近多いトラブル事例などを教えていただきました。SNSには要注意!途中にクイズも盛り込まれておりわかりやすく、集中力が途切れることなく学ぶことができました。
これからの生活において騙されないためにも、不安なことがあればすぐに周りに相談をすること。『消費者ホットライン188』に電話する。
皆さんとても真剣にお話を聞かれており、もっと勉強会の時間が欲しかったと思うほどにあっという間の時間でした。
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第2回チャレンジでは、島根県消費者センターの方を講師にお招きし、『最近のトラブル事例と対策について』講義いただきました。
消費者センターって何をするところ?からお話しいただき、契約の基本や最近多いトラブル事例などを教えていただきました。SNSには要注意!途中にクイズも盛り込まれておりわかりやすく、集中力が途切れることなく学ぶことができました。
これからの生活において騙されないためにも、不安なことがあればすぐに周りに相談をすること。『消費者ホットライン188』に電話する。
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